セルフメディケーション

月曜から御めかし系女子が優しい嘘を求める日々を綴るブログ

アイドル短歌まとめ 2001-03

賽なんか何回だって投げてやる 投げたら取れよ、愛しているよ 村上信五

こちらが望む限り何回でも与えてくれるけど、乞うたからには絶対受け取れよ、という村上くんのコミュニケーションのイメージ。望んだものを必ずくれそうな、いうなればバッティングコーチのような彼。こちらが打ちやすい球を投げ続けてくれそう。

 

人生をあげますどうか受け取ってひとりぼっちで愛しているよ 丸山隆平

人生を賭して「アイドル」という職業についてくれている人と言われてパッと浮かぶのは、彼かケンティーかです。「アイドル」であるが故に思うこともいっぱいあるんだろうのに、それでも「アイドル」として存在してくれている彼には頭が上がりません。

 

咲かないと決めた芽を摘み花園を繕い捧ぐ 愛しているよ 大倉忠義

大倉くんの大好きなところのひとつは、今を貴び過去は過去のものであるということを教えてくれるところ。 今ある全てで全力を以て提供してくれて、その与えてくれるものが最高のものであるところ。

 

今ここで歌い在るのは必然でボクもあなたを愛しているよ 安田章大

安田担とヤスくんってめちゃくちゃブっとい感情で強い電流流れてそう。間にある豆電球常にビカビカ光ってるイメージ。安易に触りに行くと途端に感電してしまいそう。 その交流はお互いにとって当然で、揺らがなそうだなと思います。

 

それなりに負ける強さを教わってやっとわかった、愛しているよ 横山裕

横山くんは負けず嫌いそうなイメージがあって、そんな負けず嫌いな人が負けることを受け入れるなんてすごいことで、それでもそれを受け入れるほどの愛をもっているんだろうな~。

 

君を刺すこともあり得る僕の背に乗れる?天使と指切りできる? 中島裕翔

なんとなくなんですが中島くんとユニコーンは親和性がある気がしており(雰囲気だけの話です)、彼は嘘に対して躊躇なく刺しそうだな~という勝手なイメージです。

 

洗脳と言うにはぬるい そう、これは進化のひとつ。僕を乞うのは 知念侑李

 

ステージに立つ僕だけを求めてね 客席にいる君こそが愛

ファンとアイドルのソーシャルディスタンスについての歌です。

 

早く目を逸らしてほしい存分に君を見つめる時間がほしい

 

それは雨 君の形を保つもの 巡って君に火を灯すもの

デビューに想いを添えて作った歌です。

 

気付いたら人の手を借りなくたって眠れた三十八度目の冬 村上信五

 

指差した先にあるのは恐ろしいほどの愛とか欲望や罪

ファンサで指を指している図を表した歌です。ファンなんか愛とか欲望とか罪の擬人化だ!

 

触れた手に裏腹はない わかってよ、肚の底から衝き上げる血を 菊池風磨

 

や やみくもに問うた星座をなぞりつつあなたは意味を与えてくれる

ぶ ブラン・ニュー・ワールド 昨日見た夢の続きが洗い上がる朝9時 

こ 壊れない明日を願って今があり夢にまでみた未来が、ここに

う 歌って 初めてできた海の中で迎えてくれたあのときめきを

た 絶え間なく突き上げるのはとめどなく寄せては返す波のような火

薮くんのお誕生日に寄せて。