セルフメディケーション

月曜から御めかし系女子が優しい嘘を求める日々を綴るブログ

アイドル短歌まとめ 2101-07

 

サイコロが出した目は6 “日々笑顔 夢がみている ”1マス進む #SixTONES_1STanniversary


この道を真っ直ぐ行けば海 ぼくは生まれたままの僕をいきます 村上信五


鏡よ鏡 何よりもうつくしく映す眼たちはオーダーメイド 高橋恭平

恭平のナルシシズムは最高だよな〜〜と思って詠んだ歌です。自分のことや自分のつくったものを躊躇いなく大好き!!!!というアイドルはとてもまぶしい。

きょへになってファンの子たちの目に映る自分の姿を見てみたい。さぞうつくしかろな……。


眠り起きあくびの仕方まばたきの意味もおそろい偶像もヒト

裏を返せばそういう生理的な面しかおそろいではない。


読み終えることのできない物語君と僕との交換日記 Hey! Say! JUMP

Fab!の配信よかった。


あなたには何でもないが通じない分かち合っては増えてゆく愛 小山慶一郎


組み立てて保ち続けよ壊すのはいつでもできる望めばすぐに

 

そこかしこ手あとを残し気付かれる時を待ってる君を待ってる

 

あの冬に吐いてた二酸化炭素の粒を拾いに飛び乗る電車

 

その熱を以てしてまで生かしおく意味なんかない、ないよ、ないのに

 

きらきらで、すうぃーと♡チェシャが吐き出した血反吐でできたメインディッシュは

この歌自分ですごく気に入ってます。すうぃーとと血反吐のギャップが好き。私たちはアイドルの絞り出した血反吐をもてはやして喜んでいる。

 

約束を綴り重ねて章になる とっぴんぱらりのぷうは言わない #NEWSLIVETOURSTORY2020

 

笑うのも仕事歌って踊るのも食べて命を保つことすら

 

終電の時間を捨ててタクシーは駆ける放課後より昏い街

 

着ぐるみを脱げば生身により近い着ぐるみが割る腹はまやかし

裂いても切っても捲っても、私たちがアイドルの生身を見ることはできないんだなあと思います。

 

8274匹目の羊を撫でて今日も現実
正解を探し求めて夜半過ぎこんな時間の餃子もうまい
すべからく進化してゆくべきという使命が手繰る明日も現実 増田貴久

まっすーは夢の中に生きているように見せかけて、NEWSで一番現実に生きてる気がしています。

 

雪が降る気配がしてる夜半の夏微熱を孕む嘘のまにまに 伊野尾慧

いのちゃんと嘘で詠みがちだな〜。いのちゃんの嘘ってなんか可愛くて好きなんです-(想像)(創造)

 

人間じゃないときらきら僕を見る目を持つ君こそ人間じゃない

同じ「人間じゃない」という言葉なのに、言う人で意味が180度くらい違ってしまう。

 

僕の名を僕の名を呼んで僕の名を僕の名前をあなたの声で

 

指も目も爪も脇毛も声もある心だけない触れる偶像

なんか髪とか眉とか意外の毛って「あっ生きてる…」って気持ちになりませんか?